松本英治日記No.64

平和行進64日目。曇天時おり小雨。


昨夜雨、何とか上がる。8時過ぎ宝塚市役所へ、昨日市長が広島で被爆後最初に芽吹いたアオギリを根分けして戴き植えると!非核平和都市宣言のモニュメントは、火の鳥(手塚治虫)でした。


市役所周辺を散策!9時出発集会、元気に市内行進、伊丹市へ、住宅地、狭い道を一列でコールしながら行進、スポーツセンターで休憩。うたごえで出迎え、ありがたい!タスキに署名を、裏側に書くスペース少なくなりました。全国の皆さんの熱い思いを肩に背負っての行進です!


行進リーダーと横断幕を持つ矢部さんとトラブル、勝手に横断幕たたむなと、凄い剣幕で「初めてで何処が終着点か解らなかったため」最後まで着いて来いと!説明不足やし、地元は毎年やけど、僕らは初めてなんですよ!


矢部氏怒ってカンパ隊に!来年歩く人たちのため、しっかり総括して下さい。何にも知らない若者たちが歩けるように、改革の苦言を呈します。


長年やられてるので、ご苦労は解りますが、私たちは、全国を歩き、良いところを一杯見てきましたから、あえて言わせていただきます。トラブルが目的ではありません。良い経験を交流したいのです。リーダーも全国通しされてるのに?


元関電争議団の砂野さん登場。タスキに署名を!


伊丹の陸上自衛隊正門前で抗議行動、抗議文を読み上げ、シュプレヒコール!


市内をコールしながら行進、旧西国街道の町並みも!


伊丹市役所で昼食休憩、雨のため出発集会での太鼓中止に残念!


市長代理と議長の挨拶を受け、中平君が通し行進者紹介。大きな拍手が!


ハンドマイクかかえ、市内を歌いながら行進、「折鶴」「青い空は」「大きな歌」「森熊行進版」「さんぽ」(オリジナルと行進版)一緒に歌っていただきました。


休憩地で、奈良の通し行進者浅野さん登場、姫路労音にいた、西口さんも、医療生協で仕事中に歩いていました。挨拶交わす!


尼崎市役所で休憩、挨拶は無し、長い道のりを、市内行進、長いアーケード街を訴えながら、阪神尼崎駅へ。終結集会!


宿でシャワーを浴び、ピ-スバーべキューに招待され、交流しました、団の先輩、勝さんも!お礼に、「折鶴」と得意の姫路の民謡「木場の舟歌」を!


若者たちにカンパも!

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

ウェブページ

平和行進のひとこま

  • 0809rentai.jpg
  • 0809kodomo.jpg
  • 0809seikyo.jpg
  • 0809hi.jpg
  • 0808marason2.jpg
  • 0808marasonn1.jpg
  • 0808bunnkakai.jpg
  • P1000212.jpg
  • P1000207.jpg
  • 0807tokushima.jpg

このブログ記事について

このページは、Maekawaが2009年7月 8日 22:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「竹田昭彦日誌No.5」です。

次のブログ記事は「森 悦子日誌No.32」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。