森 悦子日誌No.29

今日は行進お休み。朝ご飯をゆっくり食べて、コインランドリーへ。


昨日今日でメール日記を追いつかなきゃと思いケイタイとにらめっこ、おかげさまでやっと一安心。


そして鹿児島中央駅まで歩きました。ときどきストレッチしながら地図を見ながらまず白熊くんのお店、抹茶味を写真に写しました。


F1000287.jpg▲白熊くん抹茶味。鹿児島の夏はこれをたべんとね。ミルクと合わせてあっておいしかった。


霧島温泉、そして歌声の会場へ、違っていた。


F1000288.jpg▲これが霧島温泉です。鹿児島には、数多く銭湯がある。お湯はちょっと熱め、気持ちいい。郡元、中村温泉などに入りました。7月3日の花の湯は、岩盤浴もたっぷり楽しませてもらいました。


市電で戻りまた会場へ。第一部は間に合わず、終了まで楽しみました。立ち見の人もたくさんあり、盛大です。団員は、数多くないがハーモニーがよく、客席と一体感があり、ほのぼのとしました。ふるさと、赤とんぼ、翼をくださいなど親しみ多い選曲も良かったです。 障害のある人も会場が一つになって、手拍子、声援素晴らしい。心が満たされました。帰りは歩きました。和菓子屋を見つけて、またまたおいしい。


F1000289.jpg▲市民病院近くで和菓子屋で発見。あんこが大好きな人に!4種類のあんこと抹茶あん、小さめでもおいしい!

夕食は、ホテルで黒豚カツ定食に満足です。まだ7時すぎだというのに寝てしまいました。目が覚めてまたメール、あけても暮れてもメールでした。

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

ウェブページ

平和行進のひとこま

  • 0809rentai.jpg
  • 0809kodomo.jpg
  • 0809seikyo.jpg
  • 0809hi.jpg
  • 0808marason2.jpg
  • 0808marasonn1.jpg
  • 0808bunnkakai.jpg
  • P1000212.jpg
  • P1000207.jpg
  • 0807tokushima.jpg

このブログ記事について

このページは、Maekawaが2009年7月 5日 22:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「竹田昭彦日誌No.2」です。

次のブログ記事は「【大分】平和行進ニュースNo.4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。