松本英治日記No.6

行進6日目。本日は、曇天で行進日和!


港北区役所で9時から出発集会、本日も2コースのため、挨拶ありました。「米軍が居るために、忌まわしい事故がおこります、自主独立の日本に!」パーランクを打ちながら行進、平和の歌のテープに合わせて!


コープかながわ末吉店で昼食、安く美味しいお弁当。14歳で満蒙義勇軍におられ、抑留された成田さんの紙芝居を見ました、平和の大切さ切々と!豊岡の出身でした。東京大空襲の体験談も。
神奈川では、原水協、コープかながわ、被爆者の会の3団体で平和行進懇談会を作り準備されています。


鶴見区内を行進し、コープの若いおかあさんや、医療生協の若者たちも歩きました。終着は、米軍鶴見貯油所、ジェット燃料は、通常軽油をつかうそうですが、有事に燃料を確保するため、ガソリンを半分混ぜてるそうです。厚木や、三沢までここから送られているそうです。シュプレヒコールを「米軍は日本からでていけ!」3時半終了。川崎の中学の同窓生の喫茶店で食事、なつかしか~!

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

ウェブページ

平和行進のひとこま

  • 0809rentai.jpg
  • 0809kodomo.jpg
  • 0809seikyo.jpg
  • 0809hi.jpg
  • 0808marason2.jpg
  • 0808marasonn1.jpg
  • 0808bunnkakai.jpg
  • P1000212.jpg
  • P1000207.jpg
  • 0807tokushima.jpg

このブログ記事について

このページは、Maekawaが2009年5月11日 19:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北海道内通し行進者・小川基弘 いっぽいっぽの行進日記 5月9日~10日」です。

次のブログ記事は「【神奈川】92歳はじめ8人の被爆者が参加」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。