0702米山幸子日誌

7月2日(水)  晴れのち曇り 28688歩


<7月13日全国大集会IN横須賀に行こうと挨拶>


大阪の平和行進では、7月13日の横須賀集会の動員を強化するのに、横須賀市民の私が直接訴える方が効果的だからと言うことで、今日の5ヶ所の市役所での挨拶は私がやることになった。ここまで58日かけて歩いてきたので、横須賀へ来て戴く事が大変なことと承知していますが、関西から大勢の方々に参加して戴ければ、横須賀市民も元気に頑張れます。是非皆さんも誘い合わせて集会を成功させ、横須賀市民を励ましてください!と訴えてきました。勿論私も平和行進を休んで集会にかけつけます!といい添えることは忘れないで!

 

今日の11時頃、貝塚市役所での出発集会で、この地域で「9条の会」の役員さんが、平和を守る為、9条の会が果たしている今の日本の話をして下さった。かなりのご高齢!とお見受けしたが、ご自分で99才だが生きている間は平和を守ることを頑張るというお話で、行進団はじめ市役所の関係者、集会参加者の大きな拍手で99才現役を讃えた一幕があった。話し終わった彼に思わず握手を求めたことは言わずもがな。「おなかが空いた!まだ歩くの?」と思っていたのに、それがすーっと消えて、平和行進の横断幕をもって岸和田市役所に向かう足取りは軽くなっていた。


20080702_t.jpg

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

ウェブページ

平和行進のひとこま

  • 0809rentai.jpg
  • 0809kodomo.jpg
  • 0809seikyo.jpg
  • 0809hi.jpg
  • 0808marason2.jpg
  • 0808marasonn1.jpg
  • 0808bunnkakai.jpg
  • P1000212.jpg
  • P1000207.jpg
  • 0807tokushima.jpg

このブログ記事について

このページは、Maekawaが2008年7月 3日 09:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「竹田昭彦日誌(53)7月02日(水)」です。

次のブログ記事は「080702志谷泰雄日誌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。