松本英治日記No.70

平和行進70日目。曇り後晴れ。


地元を歩くコース、自宅を若者2人と飾磨へ。


多くの参加者と激励の握手を!9時前出発集会、通し行進者の紹介と挨拶私が「70日掛けて姫路に帰ってきました、オバマ発言を実行させましょう」


宮崎家お母さんと紀ちゃん参加、若者に募金も!小田響子ちゃんも、新婚の労音の清生(若者9条の会たけのこ代表)ちゃん元気に歌ってくれる。竜野まで)ありがたい!


地元で、私が先導、コースうろ覚えで間違える、責任者の姫路市原水協事務局長の高島さんに何十年の歩いてるのにと!カンパ持って待っていただいているのにと!今までついていくだけでしたので?反省!


自宅近くの公園で孫の葉久が走って出迎え、女房と参加!多くの人に激励の握手!元気に歌いコールし、太鼓叩きアピールしながら歩く!


葉久ちゃん、熊よけ鈴と、太鼓でご満悦!途中の駅でお別れ、この子等の為にも頑張らねば!


私の名前入りのカンパ袋が撒かれていて袋を持って待っていて下さいます。通し行進者冥利に!ありがたいことです!


昼食休憩の網干市民センターで元団員のちぃろ(加納)とてら(柴田)ちゃんが冷たいトマトで出迎え!ありがたい!


お昼は、近くのステーキハウスで疲れた体が肉を欲している。先日2日連続焼肉パーティだったが!おいしかった!


ヘルスコープ網干診療所(日ごろお世話になってる)で休憩。カンパいただく!


姫路に別れ、太子町役場へ、町議の桜井夫人(私のファン)が出迎え握手を!冷たいトマトも!


副町長の挨拶を受け、名刺交換。町内を竜野に向かって行進、途中で靴底が剥がれ、苦労!靴屋に飛び込むも、3時間かかると、断念!


コンビニ探す時には無し!やっと見つけ接着剤買う!修理は夜!


竜野前の休憩地、解り難いので走って先導!


竜野市で元団員の八十川さん、元市議の山本さん(うた新読者、新竜太鼓の立ち上げ時参加、私が指導)などと握手!


八木副市長の挨拶受け名刺交換、合併前の揖保川町長で、私が指導した揖保川町の和太鼓「川」のこと、話す、アクアホールの杮落としにも鯱で出演しました。また呼んでくださいと!


車移動で新宮町へ、故梶原牧師が、熱心に町内に広められた町、カンパを持って待たれている町民の皆さんが、30分の行進で4万円の募金が、1万円札も!


新宮教会で宿泊、通し行進者全国5人と県内5人と地元の皆さんと交流!私も行ったSSDⅡ(第2回国連軍縮総会・ニューヨーク)当時の魚住、梶原牧師の話に!


憲法守る集会、信教の自由求める集会など、一緒に取り組みました。

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

ウェブページ

平和行進のひとこま

  • 0809rentai.jpg
  • 0809kodomo.jpg
  • 0809seikyo.jpg
  • 0809hi.jpg
  • 0808marason2.jpg
  • 0808marasonn1.jpg
  • 0808bunnkakai.jpg
  • P1000212.jpg
  • P1000207.jpg
  • 0807tokushima.jpg

このブログ記事について

このページは、Maekawaが2009年7月14日 21:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【大分】平和行進ニュースNo.12」です。

次のブログ記事は「【京都】平和行進ニュースNo.4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。