栖原秀夫日誌No.53

10時に一畑電鉄雲州平田駅前で出発集会を開催。国土交通労連の仲間を中心に、医労連の仲間と、およそ15人が集まりました。そして出雲市平田支所に向けて、元気に行進。沿道のお店から家族で出て来て手を振ってくれるなど、嬉しい反応が幾つも有りました。


支所に着き、署名・カンパ活動に入りました。最初に入った家で、隣近所がしてないからと断られ、周りを回って署名を集めて再訪問しました。「もう来たのかい。早いね」「この人は、この近所に住んでる人じゃない。店に来ているバイトだ。この人は、あの家に来ている人だ。みんな隣近所の人じゃない。上手いね。まあ書くよ」。私としては、とても苦戦しました。30分間で4人でした。


終了後、県事務局長に古代出雲歴史博物館へ連れて行って頂きました。そして、昼は名物の割子そばを頂きました。


午後からは、原水協代表の西尾さんの家に連れて行って頂き、県原水協代表の渡部さんから原水協運動の歴史について、西尾さんからは広島の被爆の惨状などを教わりました。勉強しなくてはならないことを幾つか確認しました。

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

ウェブページ

平和行進のひとこま

  • 0809rentai.jpg
  • 0809kodomo.jpg
  • 0809seikyo.jpg
  • 0809hi.jpg
  • 0808marason2.jpg
  • 0808marasonn1.jpg
  • 0808bunnkakai.jpg
  • P1000212.jpg
  • P1000207.jpg
  • 0807tokushima.jpg

このブログ記事について

このページは、Maekawaが2009年7月26日 22:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「森 悦子日誌No.48」です。

次のブログ記事は「【岡山】平和行進 広島県に引き継ぐ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。