森 悦子日誌No.30

鹿児島平和行進9日目。


鹿児島平和行進実行委員会の池田さんから東京都議選の不在者投票の封筒をもらい、朝、日置市役所選挙管理委員会にて投票を済ませました。


戻ると出発式が始まっていて、私の出番でした。高江の座り込みが大々的な工事をさせないでいること、都立小児3病院廃止条例で民主党まで巻き込んだたたかいは、小さな力だけどきっと大きな勝利につながっていくに違いない。今日も頑張って歩きましょう。


9時30分スタート。副市長と会う約束でしたが会議が始まり、ドアの外でお会いしました。市長は、奥様の氏名でカンパをもらいました。


10時45分、ゆすいん(日置市伊集院健康づくり複合施設)まで行進。登りがきつかった!休憩。鹿児島野菜ジュースおいしい。


車で移動。東市来駅から行進。昼食は、国民宿舎吹上浜荘でまぐろ丼定食700円を350円負担。私はなしよ。18人で食べたから格別おいしい。


午後の出発まで足湯に。新旧市議の懐かしい歌声。久しぶりとか、楽しい昼休みでした。


午後は、暑い行進でまっすぐの一本道。じつは私は、右足付け根が痛くなってストレッチしながら最後を歩きました。病院にかかったことがないという80歳をすぎた男性がもくもく歩き、私を追い抜いたり、情けない。


今晩は、串木野の温泉です。夕食がマグロ尽くしで食べきれない量でした。


F1000294.jpg

▲夕食のマグロ尽くし。おいしい!食べきれない!


今日は、日本共産党の新旧議員4人が、一日宣伝カー、伴走車の運転、誰でもできることではありません。感謝感激!今日の行進距離は、12キロ。


F1000292.jpg

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

ウェブページ

平和行進のひとこま

  • 0809rentai.jpg
  • 0809kodomo.jpg
  • 0809seikyo.jpg
  • 0809hi.jpg
  • 0808marason2.jpg
  • 0808marasonn1.jpg
  • 0808bunnkakai.jpg
  • P1000212.jpg
  • P1000207.jpg
  • 0807tokushima.jpg

このブログ記事について

このページは、Maekawaが2009年7月 6日 22:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「松浦宜孝日誌No.13」です。

次のブログ記事は「【大分】平和行進ニュースNo.5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。