森 悦子日誌No.27

鹿児島平和行進7日目。


今朝は、9時25分にお迎え。雨が降ってじめじめしています。昨日の送りとお迎えは民商。離れているので本当にありがとう。


出発式には、民商、全法務、全医労、全運輸、医療生協国分病院、コープ鹿児島労組、日本共産党など60人の参加。雨にもめげず歩きました。


F1000274.jpg

▲午前、コープ国分店にて休憩して、お茶の差し入れ。しっかり降っています。


11時45分、霧島市役所へ訪問。市長不在。


F1000275.jpg

▲11時45分雨の中、霧島市役所到着して記念に。


日本共産党市議 宮内さんがリードして、署名のお願い、ポスター2枚貼ってほしいと依頼。パンフレットと今年のバッジ3個をポケットマネーで買ってくれました。


F1000276.jpg▲核兵器のない世界をめざして、日本非核宣言ふたつの署名のお願い。行進中ポスターを庁舎内に貼ってくださいと言うのは、初めての出会いで~す。どこでもやれることですね。


職員に署名を集めてほしいと数十枚お願いしました。またパネル展をとお願いすると同席した職員が7月31日から8月10日までの予定になっていますと回答。市議26年の実績ですね。


昼食終えて、また行進、雨はまだ降っています。コープ鹿児島労組から7人参加されて元気な声と手ふりに答えてくださる人も目立ってきました。


F1000278.jpg


14時隼人支所に到着。雨がやんでいました。明日は、晴れかな!今日の行進は、8.7キロでした。


F1000279.jpg

▲午後いつの間にか晴れてきました。隼人支所到着。みんなで記念写真で~す。

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

ウェブページ

平和行進のひとこま

  • 0809rentai.jpg
  • 0809kodomo.jpg
  • 0809seikyo.jpg
  • 0809hi.jpg
  • 0808marason2.jpg
  • 0808marasonn1.jpg
  • 0808bunnkakai.jpg
  • P1000212.jpg
  • P1000207.jpg
  • 0807tokushima.jpg

このブログ記事について

このページは、Maekawaが2009年7月 3日 23:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「松本英治日記No.59」です。

次のブログ記事は「【大分】平和行進ニュースNo.2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。