森 悦子日誌No.26

鹿児島平和行進6日目。


昨夜は、ビジネスホテル枇榔びろうに宿泊。連絡が不十分だったのか予約先ではなかった。近くのスーパーが休みで食べ物がなしと言ったら1食分間に合うからとと作ってくださり、良かった!


来た時から駐車場の車。気になる。聞いてみるとご主人が志布志事件で闘っている川畑 幸夫さんだと知りました。平成15年、県議選えんざい事件の当事者でした。誰にでも容疑がかけられる危険性があります。えんざいは許せません。詳しくは、「踏み字」で。


平和行進は、常に学習の場です。1回目の行進は4029歩。12人参加。そして車で移動。2回目は、9人。今日の担当は民商。事務局3人+ふたり、朝電話をもらって行進初登場。女性3人の会話がいつも一緒って感じでそばにいて楽しいものです。


F1000263.jpg


行進中、車が止まりお店に用があるのかと思ったら千円のカンパをもらいました。声をだして、手をふる周りの人々に共感を呼びかけているんですね。


次は、曽於市(そおし)7人で行進。共産党市議の五位塚 剛さんが市長候補として立候補予定、横断幕をいっしょにもって歩きました。一段と張り切って「平和こうしーんでーす」と声たかだかに訴えました。7月19日告示、7月26日投票、頑張ってください。末吉記念館まで行進。歩行距離は、6キロ。


F1000272.jpg

▲前を歩く人がおらず写真を撮ってくれる人がいなくって急に後ろ向き撮りました。

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

ウェブページ

平和行進のひとこま

  • 0809rentai.jpg
  • 0809kodomo.jpg
  • 0809seikyo.jpg
  • 0809hi.jpg
  • 0808marason2.jpg
  • 0808marasonn1.jpg
  • 0808bunnkakai.jpg
  • P1000212.jpg
  • P1000207.jpg
  • 0807tokushima.jpg

このブログ記事について

このページは、Maekawaが2009年7月 2日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「松浦宜孝日誌No.9」です。

次のブログ記事は「【大分】平和行進ニュースNo.1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。