0730米山幸子日誌

第86日 晴・雷雨・晴 11774歩


昨日の半日休養で疲れがでてきた?


今日のスタートは竹原市役所。私たちが到着したときは、うちわ太鼓を持った宗教者の団体が信者の人達と出発式をしていた。国民平和大行進はその後9時30分から3階会議室で、通し行進者の表敬訪問と出発式。市内行進して・バス移動、安芸津青果場周辺を町内行進して安芸津支所に到着・支所で昼食休憩。

 

午後の行進初め、安浦安芸町周辺を歩いていたころ、青空に花火のような雷鳴が聞こえ山の方には雷雲が出て来ていた。安浦支所到着前から我々のところにも大粒の雨が降り出した。真夏の太陽に照らされ続けたアスファルトの道に雨粒が落ち始めると地面から異様な蒸気が立ち上る。砂ぼこり・草いきれ、道の上の様々な匂いが蒸気の中に入っているようだ。暫くすると少しずつ涼しさがやってきて、身体が濡れるのが気になり出す。その頃安浦支所に到着、雨宿りをする。かなり強い雨降りで、駐輪場にタバコの煙が満ちる。


朝から体調が今1つで元気も出なかった。昼食も珍しく残したものが多くて、自分でも終わりまで歩くのは無理かもしれないと感じ出した。ここから車に乗せてもらうことにした。行進終了後、荷物だけ宿のホテルに置いて西条病院へ行き、点滴をしてもらい8時前に宿に戻った。病院まで同行し手続きをしてくださった谷市議さんにすっかりお世話をかけました。昨日の半日休養で疲れがでてきた?広島へ着いて気が緩んだかな?

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

ウェブページ

平和行進のひとこま

  • 0809rentai.jpg
  • 0809kodomo.jpg
  • 0809seikyo.jpg
  • 0809hi.jpg
  • 0808marason2.jpg
  • 0808marasonn1.jpg
  • 0808bunnkakai.jpg
  • P1000212.jpg
  • P1000207.jpg
  • 0807tokushima.jpg

このブログ記事について

このページは、Maekawaが2008年7月30日 10:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「080729志谷泰雄日誌」です。

次のブログ記事は「竹田昭彦日誌(78)7月30日(水)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。