0522米山幸子日誌

5月22日 晴れ

芝川町の町長さん、議長さん、町内会の区長さんの三人が揃って、平和行進の隊列に加わり、緑豊かだけど起伏に富む芝川町内を行進して、下さいました。


20080522_Shibakawa.jpg

富士宮市駅頭で第1回の平和行進から歩き続けて居る85歳、83歳の大島さん御夫妻が紹介された。


20080522_Fujinomiya.jpg


富士宮市の平和の像「はばたき」 


20080522_Fujinomiya_Heiwazou.jpg


各自治体により、平和活動に対する予算の組み方はそれぞれで当然だが、富士市の予算は80万円ということでした。平和事業に各自治体が組む予算のBest10に入るそうです。自治体の平和活動への予算額をもっと増やさなくてはと思ったのでした。

2010年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アーカイブ

ウェブページ

平和行進のひとこま

  • 0809rentai.jpg
  • 0809kodomo.jpg
  • 0809seikyo.jpg
  • 0809hi.jpg
  • 0808marason2.jpg
  • 0808marasonn1.jpg
  • 0808bunnkakai.jpg
  • P1000212.jpg
  • P1000207.jpg
  • 0807tokushima.jpg

このブログ記事について

このページは、Maekawaが2008年5月23日 10:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「080522志谷泰雄日誌」です。

次のブログ記事は「【鹿児島】核廃絶訴え平和行進 19人、自転車でアピール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。