ENGLISH 旧サイトへ
原水協(原水爆禁止日本協議会)
被爆者との連帯 ビキニデー 平和行進 世界大会

発行物紹介

Share|

核兵器のない世界を子どもたちに
2018年版 いわさきちひろカレンダー


2018年版(表紙)
「けしの花のなかのあかちゃん」

いわさきちひろカレンダーは、1975年(76年版)以来、40年以上にわたり愛され続けています。

子どもたちの未来に、核兵器のない、戦争のない世界を手渡そうという願いと、すべての子どもたちへの限りない愛をこめたいわさきちひろさんの作品をつうじて『ちひろカレンダー』をみなさんの手から手へ、さらに多くの方へ伝え広げてください。

●環境にやさしい紙で綴じるホットメルトを採用しています。

●大豆を原料とした植物性インクを使用しています。

ちひろカレンダーA2判・絵7枚
頒価1,400円+税(送料別)

お問合せフォーム

私たちは、東日本大震災・東京電力福島第一原発事故をきっかけに、これまでは「いわさきちひろカレンダー」を個人的に贈られていたものを、2012年より被災地贈呈キャンペーンとして位置づけ、毎年多くの方に募金の協力や、実際に届けに行く「被災地カレンダー贈呈ツアー」への参加協力を行ってまいりました。昨年は3470本を贈ることができました。ありがとうございます。『部屋が明るくなったね』『かわいい絵で、すごく癒やされます』と喜んで受け取っていただいています。未だに仮設住宅での生活をしなければならない被災地のみなさまに、愛と平和の思いで描かれたちひろカレンダー被災地贈呈キャンペーンに今年もぜひ、ご協力ください。

※「被災地カレンダー贈呈ツアー」は11月15~17日を予定しています。いっしょに行って手渡したい!という方は下記へお問い合わせください。

被災地カレンダー募金にご協力を

個人一口1000円、団体は一口2万円(1箱25本、送料込み)でお願いします。(何口でも構いません。ワンコイン募金も嬉しいです)

郵便振替口座(00110-9-1780原水爆禁止日本協議会)に <被災地カレンダー>と明記してお振込みください。(郵便振替の「控え」を領収書に換えさせて頂きます)



 
PDFWEB署名