ENGLISH 旧サイトへ
原水協(原水爆禁止日本協議会)
被爆者との連帯 ビキニデー 平和行進 世界大会

お知らせ

Share|

本ウェブサイトへの不正アクセスについて

2012年9月26日

日本原水協ウェブサイトをご覧になるみなさま

原水爆禁止日本協議会

 日頃より、原水爆禁止日本協議会ならびに本ウェブサイトをご愛顧くださり、誠にありがとうございます。

 さて、9月24日(月)午前1:30から1時間余り、本ウェブサイトに対する不正アクセスがあり、サイトの内容が改ざんされるという事態が生じました。

 本ウェブサイトの製作・システム管理をおこなっている業者、およびサーバー管理者の調査によれば、サーバーに直接不正にアクセスし、不正なプログラムをアップロードするなどして改ざんをおこなったと推定されます。

 現在、不正にアップロードされたファイルは削除し、すでにアップロードされていたファイルについては精査の結果、安全であることが確認されております。また、日本原水協事務局のパソコンのウイルスチェックやOSアップデートのチェック、各種ID・パスワードの変更を済ませ、対策をとったところであります。

 本ウェブサイトをご覧になるみなさまにおかれましては、このたびは大変ご迷惑をおかけしたこと、心よりお詫び申し上げます。

 9月24日以降に本サイトにアクセスした方は、大変恐れ入りますが、ウイルスなどに感染した可能性があります。お手数をおかけしますが、各自、以下の対応をお願いいたします。

  1. お使いのセキュリティソフトが最新のものかどうか確認いただき、スキャンして下さい。
  2. インターネットを閲覧するソフトのキャッシュを削除して下さい。

 このような不正アクセスの再発防止に誠心誠意努めてまいりますので、今後とも何とぞ本協議会と本ウェブサイトをよろしくお願いいたします。

以上

+この件に関するお問合せについて+
電話 03-5842-6031
FAX 03-5842-6033
メール antiatom55☆hotmail.com(☆を半角@に変えて下さい)
担当者:梶原


 


 
PDFWEB署名